旅、釣りブログ

温泉、国内旅行、海外旅行、鮎釣り、飲食など紹介します。

空の庭リゾート

東北自動車道で仙台方面から向かい福島県二本松でおり空の庭リゾートに宿泊する。

部屋は高床式和洋室。高床に布団が敷いてあり奥の壁紙はイギリスのアンティーク風に似たものが貼られていて、天井は高く開放的なリゾートホテルの一室。紅茶やお茶クッキー チョコレートが少し用意されていた。なかなか良い感じだ。

 陶板浴

陶板浴60分を試してみた。水も麦茶も設置されてるので 持ち込む必要もない。枕元にあると渇いた時すぐにのめるので紙コップに水をいれ枕元に常備 じんわりとかなり汗がでて体の芯から温まる。お風呂には 長時間浸かってられないがここなら 横になれるのでいくらでも楽にいられる。BGMのボリュームが控えめならなお良かった。

f:id:koo5280ko:20180315223706j:image

 源泉100%

白濁の源泉掛け流し高濃度 な酸性泉

 

お肌にサラッとまとわりつきしっとりする。

露天風呂も白濁源泉掛け流し温泉。緑に囲まれ気持ち良い。

f:id:koo5280ko:20180315223801j:image

 夕飯

ハーフバイキングもあるお膳料理。    メイン料理にステーキと馬肉を一皿ずつ頼む。  山菜の天ぷらやウドの和え物が美味しかった。

ステーキはすじ肉のような硬さで残念な肉質でした。馬刺しは肉質も柔らかくまあまあ美味しかった。

追加料理を頼まねければメインの料理 は豚肉の水炊きか鰆の西京焼きだろうか。コース料理のメインはいまいち華やかさはなかった。

 

結び 

夜は枕もとの壁から 機械音がしたので頭は足元にまくらを起き寝たら熟睡できた。

 

おみやげにりんごを頂いた。公式ホームページからのネット予約したためのサービスだそうです。

朝も陶板浴をして身体が軽くなったが陶板浴中は眠れるように音楽のボリュームを下げて欲しい。

朝食もバイキング、和食がメインで飲み物やデザートがあるのでゆっくり出来た。